とろとろ食堂

ゲストハウスとろとろ、モーニング営業始めました!

こんにちは~!Faheです。
あ~前回のブログからまた間が空いちゃった。

前回、6月に「宿と食堂、再開します!」という報告の投稿をさせていただいたのですが、それからはや3ヵ月!はやい~>_<

先週、17歳になる愛犬を看取るために、2週間ほどお休みをいただきました。ありがとうございました*
愛犬のサンが、歩けなくなりとうとう介護が必要になったタイミングで、実家の父親が体調を崩し、だれも面倒を見れない状態に…

 

ということで、わたしの一人暮らしのおうちに連れてきて、2週間ほど一緒に過ごしました。

すご~く心地よい、穏やかな日々を過ごすことができて本当に良かったです。夏の暑い日差しも和らぎ、涼しい日々が続いていたので日向ぼっこも最高でした。

自営業をしていてよかったな~と思ったのと同時に、長期間のお休みをいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。スタッフにも迷惑かけちゃった…でも優しく待っていてくれました。
本当にありがとうございました。

 

さてさて、ここから本題♪実は9月1日から新たな試みとして、モーニング営業を始めました!なんと、スタッフなるちゃんが!!!です!!

その名もNaru’s Morning。

とろとろは、とくに午前中の時間帯は光が入ってすごく気持ちい空間になるのです。そんな午前中は、今まで、お泊りのゲストがゆっくり朝食を食べる時間だったのですが、いまはゲストも減ってしまい、すこし寂しい感じになっていたのです。

 

そんな中、めきめきと料理の腕前をあげるスタッフなるちゃん。(もともとすごく上手やのに!)しかも空堀を気に入って、とろとろの近くに引っ越してくることにもなり!

「なるちゃんひとりでモーニング営業やってみいひん~?」と声をかけてみたのです。ちょうど、「本業の仕事とのバランスも考えながら、なにかに挑戦してみたい。」と話していたのもあって、「やってみたいです!」と言ってくれました*

なるちゃんの本業がお休みである火曜日と木曜日。2日間だけでまずはスタート。
8:00~10:30の時間帯です。

メニューも2つだけです。

◎Naru’s Speciel → なるちゃんが気ままに作るスペシャルメニュー。
◎胃に優しい白いお粥さん → ゲストハウスとろとろの定番の朝粥。

実は、なるちゃんのお父さんがパン職人さんなのです。お父さんが作ったパンを使って、たくさん試作重ねています!Naru’s specielは2週間ごとに変わる予定です*

今までのNaru’s specielをチラっとお見せします^^

ふわふわ白パン with ツナポテオニオンのサンド

食パン生地のもっちりベーグル with 和風たまごやき

ふわふわ白パン with ハムトマレタス

======================

こんな感じです!見ての通り、ボリュームたっぷり!ヨーグルト・サラダ・ゆで卵はその時のメニューでバランスを考えて添えさせていただきます。

たっぷりサイズ→600yen~
ハーフサイズ→400yen~

ちろんコーヒーやチャイも+200~でおつけできます*

純喫茶で食べる、トースト&卵のモーニングもすごくいいけど、たまには少しリッチに特別なモーニングを味わってほしいな。

そんなスタイルが、いまのとろとろのスタイルに合っている気がして。このようなメニューにしました。

その他にも、プリンやスウィーツも在庫があればお出しできますよ*ぜひ、ご利用ください!お座敷でお子様連れののんびりモーニングも可能です。ご予約いただければお席お取りしますので~♪

 

では、お待ちしております!

Naru , Fahe