カフェ

空堀に新しくできたココア専門店アカイトリ(AKAITORI)に行ってみました!

ふぁへ

とろとろ店主。空堀商店街やその付近の町の魅力を主にご紹介させていただきます* ぶらり旅~だいすき~ 当ブログ「とろスポ-tolotolo spot-」はゲストハウスとろとろの店主と3人の仲間たちで運営しています🍃

「ココア専門店が空堀にできたらしいでー」
と、何度もこの噂が回ってくる…。

気になる気になる…

ということで、スタッフshunと休憩時間に早速いってみることに! AKAI TORIさん!!!! (^^)

可愛い店内… カウンターだけの小さなお店

噂のAKAI TORI は、「はいからほり・空堀商店街」入り口近くのビルの中に入っていました。

扉を開けると…木のカウンターにドライフラワー…アンティークの家具たちが可愛い~*

 

ちなみにAKAI TORIはもともと心斎橋のほうで1972年創業のココア専門店だったようですが、2018年2月に閉店されたとのこと…

それで今回、名前を譲り受けた方が空堀にオープンされたとのことなんです。

メニューは、以前のお店のものを譲り受けているのもあれば、新しく作られたものもあるようです^^

そんな気になるメニューですが…ココアの種類が豊富!見たことのないココアのアレンジメニューがいっぱい。

ココア以外にも、ホットチョコレートやホットワインがありましたが、やはりどれもこだわりが詰まっています。

わたしは、一番上のバーディーココアに挑戦!

shunは、「スープみたいに飲めますよ」の店員さんの一言で、「とうもろこし」をチョイス!

あと、「チョコレートスプレッドトースト」も試してみることに…🍴

さてさて~ 運ばれてくるのが楽しみです*

とうもろこしのココアに感激!あの調味料が入っていたー!?

まずはこちら*わたしがオーダーしたバーディーココア。

とろとろ~っとした自家製生クリームが乗っています!この生クリーム、ぜんぜん甘ったるくないけど濃厚でめっちゃ美味しい!!!!!!!

ココアもほんと~に美味しい! (ボキャブラリーが… 足りない…)

美味しくて、気づいたら、3分くらいで飲み干してた。熱々やのに。

そしてこちらが、shunがオーダーした「とうもろこし」。

みなさん、この上に乗っているパウダー、なにかわかりますか~?

そう、驚くべし! チリパウダーなんです!!!!(・o・)

おなじく自家製生クリームが乗っているのですが、こちらにはさらにチリパウダーがかかっているのです。

これがね~~~
めちゃくちゃ合うんですよね~。 なんやろう…なんかに似てる…思い出されへんけどなんかの美味しい食べ物に似てる!!!!!!!!!

とかわたしたちが「ワーキャー」言ってたら「良かったらチリパウダー足しますよ♡」と言ってくださり、お言葉に甘えてさらに乗せてもらいました*

 

店員さんが言っていた通り、濃厚なコーンスープ?のような感じ…
めっちゃ美味しいです!!!!!

 

そして…こちらがチョコレートスプレッドトースト!

もうね~~~なんなん~いちいち美味しい。
トーストがまず美味しい。薄めでサックリ。
ほんでチョコレートスプレッドが美味しい。(これは、ここでしか食べられないオリジナル商品のよう!)

そして横についている自家製生クリームもやっぱり美味しい。

これも一瞬でなくなりました…笑

最後、レジ横においてあった米粉クランチチョコバーもついつい買ってしまい。家で食べましたが最高に美味しい。悔しい。

 

ということで、噂がたくさん回ってくるだけあって、とっても素敵なお店でした*
ココア専門店「AKAI TORI」、ぜひゲストの方にも一度行ってみてほしいお店です。

わたしも通ってしまいそ~~~~

アカイトリ(cocoa shop AKAITORI)の詳細

住所 大阪府大阪市中央区谷町6-4-8 新空掘ビル 1F
電話 080-6126-7536
営業日 11:30~18:30

日曜営業

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
HP http://akai-tori.jp

同じカテゴリーの記事*