カフェ

レトロな喫茶店MAC(マック)で厚焼きタマゴサンドモーニング♪

ふぁへ

とろとろ店主。空堀商店街やその付近の町の魅力を主にご紹介させていただきます* ぶらり旅~だいすき~ 当ブログ「とろスポ-tolotolo spot-」はゲストハウスとろとろの店主と3人の仲間たちで運営しています🍃

空堀商店街の中にある、このレトロな純喫茶、ご存知ですか?
古くからあるこのお店、空堀商店街に馴染み過ぎて、、 一体化してるんです。笑

気づかず通り過ぎちゃいそうになるくらい、、

でもね、
この看板を見たら入らずにはいられない!!

そう、それが「tea room ホワイトラブMAC」の名物「厚焼きタマゴサンド」!

とろとろでお客さんに朝食出して、くつろがれてる間に、店抜け出してコッソリ行っちゃった♡
そんなわたしのMAC(マック)初体験を記します。

厚焼きタマゴサンドが結構衝撃的だった。

わたしが入ったのは朝10時頃。


お得なモーニングセットもある中、わたしはやっぱり厚焼きタマゴサンドが食べたかった!

ので、モーニングメニューじゃなく通常メニューでオーダー。カフェオレと。

じゃーん!
これが、お待ちかねの、厚焼きタマゴサンド!
Lサイズの卵を4つも使ってると、、!

なんて贅沢な!コレステロール。

卵フワッフワ〜
パンは薄めなんで、卵焼きを食べてる感じ?

味、美味しい! 😵
なんやろ〜、、 家で真似できやん感じ、、

ちょっと和風だし巻き卵風で…それに、マヨネーズの風味があって…
絶妙です。

ボリュームも満点でした~!
でも。朝からこのボリュームは食べられず…

おばちゃん〜持って帰っていい〜?て聞くと包んでくれました〜


そんな姿もまた下町感があって きゅん〜

2〜3人でオヤツで分けても十分かも〜*

家帰ってチンしてまた食べましたが、フワフワ感が消えることなく、美味しく食べれれましたよ~ 🙂

そしてね、今回はオーダーしませんでしたが、ミックスジュースも名物なんだそうで 。
つぎ飲んでみよ〜 (^^)
今回頼んだ カフェオレも、純喫茶のコーヒー+牛乳のシンプルなもので美味しかったです。

ちなみに…空堀商店街を一躍有名にした映画「プリンセスとよとみ」の撮影中、主演の堤真一さんや綾瀬はるかさんがこちらのお店でよく休憩されてたんですって~^^

芸能人のサインもいっぱいですね~
下町レトロな喫茶店は、誰もが安心できる場所ですね~☕

7:00〜18:00空いてるので、
モーニングタイムに、オヤツタイムに、ぜひ一度行ってみるべし〜 ♡

わたしのつぎ目標

①ホワイトラブMACの名前の由来聞く!
②なんでタイガースグッズがいっぱいか聞く!

tea room ホワイトラブ MACのお店情報

住所 大阪府大阪市中央区谷町6-14-15
電話 06-6762-0620
営業時間 7:00~18:00
定休日 日曜日
HP https://www.webstar-jpn.com/whitelove/mac.html