とろとろ店主が歩く*空堀商店街ぶらり旅

谷町でネイト&あすみさんFamilyが営む古民家カフェLPキッチンが最高だよ

こんにちは~!

今日は、久しぶりに「とろとろ店主が歩く*空堀商店街ぶらり旅」を更新しようかと思います!さっそくですが!今回おすすめしたいお店は~!

LP kitchen(エルピーキッチン)さんです!

とろとろがある商店街から信号をわたってもう一つ向こう側にある商店街「からほりどうり」に、LPキッチンはあります。

普通に歩いているだけじゃあんまり気づかない…でもその存在に気づいてしまった入らずにはいられない。そんなお店。

レンガ石畳の階段を降り、大きな柳の葉っぱと木漏れ日が降り注ぐ、素敵すぎる古民家。そんな古民家の玄関を開けると、「いらっしゃ~い」といつでも優しく出迎えてくれるのは、オーナーご夫婦のネイトとあすみさん。

アメリカ出身の旦那さんと日本人の奥さん。そして可愛い二人の娘ちゃん:)

入った瞬間、そこはもう異空間!センスの良い家具たちと、自分たちで改装したという温もり溢れる店内がめちゃくちゃ居心地いいんです。

カフェタイムは10時~16時で、その後少しお休みをされてまた夜は18時からオープン!

LP キッチン自慢の料理

お料理ですが、LPキッチン名物はベーグルサンド。これがね~モチモチでめちゃ美味しいんです!もちろん、ベーグルから手作りだそうですよ~!

他にも、パスタランチや、夜だったらパーティコースもあるようです!わたしバレンタインとかクリスマスとか、特別な日にここでごはん食べられたらめちゃ嬉しいな~っていつも思ってます。

 

コーヒーも美味しいし、いれもん全部可愛いし最高だなぁ。2階の部屋は座敷になっていて、子連れでもはいれるし、ゆっくり時間を過ごすことができます。

2階の部屋では、yoga教室も開催されていて。たまに、とろとろご宿泊のゲストさんに「朝からヨガできる場所ないかな~?」なんて聞かれることがあると、迷わずLPキッチンのヨガ教室をおすすめしていますよ~!yogaのスケジュールはとろとろに貼っていますので、気になる方は要チェックです♡

 

さてさて、そんなLPキッチンを営むご夫婦、ネイトとあすみさんですが、二人とはちょこっと共通点?というか、エピソードがあって。
わたしがこの物件を内覧してビビっときた次の日くらい、もう一度物件見に行くと、ある夫婦も内覧にきていました。

それがネイトとあすみさん。2人も同タイミングで、自分たちのカフェをオープンするために物件を探していたようで…

今回はわたしが一歩早く物件を抑えることができたのと、二人がいまのLPキッチンの物件に出会ったのと、いろんなご縁でそれぞれこうやってお店を持つことができたのですが、それをきっかけで、二人ととても仲良くなりました:)

オープン当初は、お互いの店を訪れては「どない~?」なんて世間話をすることもよくあって。今では互いに忙しい毎日を送れているのであまり行けてないけど…

同じエリアにこんな素敵な二人が営む素敵なカフェがあること!とろとろに来られるお客様・ゲストのみんなにも知ってほしいな~といつも思っています!

ということで~みなさんぜひLPキッチンに行って二人に癒されてくださいな~*というか一緒に行きましょう!!!!!!!

百聞は一見に如かず! LPキッチンのインスタもチェックしてみてくださいね!

この投稿をInstagramで見る

 

今日2Fの予約がキャンセルになりました。使ってきださいねー😊12:00 open #谷町六丁目 #谷町ママ会

LP キッチン(@lpkitchen)がシェアした投稿 –

 

LP kitchen(エルピーキッチン)のお店情報

住所 大阪府大阪市中央区上本町西3-3-25
電話 06-6761-7778
営業時間 12:00~16:00
18:00~22:00
定休日 火曜日
HP