店主の独り言(日記みたいな)

退屈な時間の中でもきのう嬉しかったことがありました。

唐突ですが。この写真のレトロ感、お好きですか?これは昨日撮影した、何気ない谷町の街。ちょっといい感じに撮れてわたしは喜んでます。

 

さてさて、お店をお休みしてからはや5日。毎日ちょっと退屈です。外に出るのは、家と店を往復するときと、スーパーにいくとき。(お店にはなにかと行ってます)

ただでさえダラダラしがちな私の生活はより一層だらけた日々になってしまい。頭は忙しく回転してるのに、今までのような日常のルーティーンができなくて体は戸惑っています。

 

でも、きのう嬉しいことがありました。

あ~なんかこの機会に、可愛い写真撮れるように練習しようかな~って思いながら、いつも参考にしている人のインスタを眺めていたんです。なんかね、レトロで可愛くて世界観があるんですよね~。そのレトロ感がいつも統一されているし、いつ見ても焼きもちやいてしまうくらい。

そしてインスタで思い切ってDMをしてみました。普段やったら恥ずかしくてできませんが、なんかこのなんともいえない毎日の中でいい意味で吹っ切れたのか?

そしたらすぐに返事がきた!すごく有名な方みたいやのに。

そこには、「レトロな写真は実はこのアプリで加工しているよ~」って、「こんな時だからこそ一緒にカメラを楽しみましょうね~」って優しい返事が詰まっていました。

アプリやったのにも驚きですし、すごく丁寧に返事してくださったのにも驚き。嬉しいな~(わたしもこれから、いただいた連絡にはすぐにちゃんと返信しよう!って改めて思いました♡)

めっちゃいいカメラとか使ってはるかも?そうなったら私ももうそれ真似して買っちゃおうか!とまで考えていたので、アプリと聞いたらもうこっちのもん!きょうから始められる!

ということで家でも使いまくってます。どうでもいい1枚でも雰囲気でるな~♡

 

これからわたしのブログ・インスタはレトロな写真たちで埋め尽くされるでしょう。ただの使いたがりです♡ よろしくお願いします。

 

PS. 教えてくださったbunmiさんにBig Thanks ! ♡新しいことを覚えてちょっと刺激てきな毎日になりそうです。