ランチ

カレー好きにはたまらない…行列のできる定食堂 金剛石のスパイスカレーとラッシー

ふぁへ

とろとろ店主。空堀商店街やその付近の町の魅力を主にご紹介させていただきます* ぶらり旅~だいすき~
当ブログ「とろスポ-tolotolo spot-」はゲストハウスとろとろの店主と3人の仲間たちで運営しています🍃

くまきち君

とろとろ店主faheの旦那さん。食べること・呑むことだいすき33歳。宿にもたまに出没します

当ブログ「とろスポ-tolotolo spot-」はゲストハウスとろとろの店主と3人の仲間たちで運営しています🍃

「空堀商店街のエリアやったらあそこおすすめやでー」っていろんな人に言われ続けずっと気になっていたカレー屋さん、「定食堂 金剛石」。お盆休みの真っ只中、2人でいざ行ってみることにしました…🍴

13時頃…お店の前につくと、すでに10人ほどの列が。子供連れ家族にカップル…もちろん一人で来られている人も。

店内はカウンター席が10席ほどだったかと思いますが、回転は比較的早いようで20~30分待つと中に入れました*

店内の雰囲気は、センスの良いアジアンな感じ…。
カウンターだけですが、ゆ~っくり座れて落ち着く~*すっごく好みです🌿

ランチmenuは2種類。この日は【スリランカカレー】と【仔羊の生姜焼き定食】の2種類でした🍴二人ともカレーをチョイス。(煮玉子トッピングで♥)

ごはんはインド米と日本米のどちらかを選べるので、インド米と日本米を一つづつ。

そしてお待ちかねの…

じゃーーーーん!!!!!!!!!!!!!!

スリランカカレーが運ばれてきました。
見た目めっちゃ美味しそう!シンプル!上にドーンと乗ってる煮玉子がだいぶ主張をしていますが、これまた食欲をそそられる~!

う~ん良い感じにとろとろしていてすっごく美味しいです。

肝心のカレーも…

おいしい!!!!!!!!!!!!!!!!
スパイスカレーによくある「ピリピリ辛い感じ」はあまりなく、クセも少ない。

柔らかく煮込まれた牛肉が入っているルーと、ココナッツクリームの味が優しいルーの、2種類のルーがごはんにかかってました*

あ、ちなみに、2人とも「インド米のほうが美味しいなー」ってなってました。(^^)

食後のドリンク*ローズラッシーが感動するくらい美味しい!女子ウケも男子ウケも抜群ですね~

食後のドリンクも豊富です。わたしはアイスチャイ。🐻はローズラッシーを。(カレーにはチャイ&ラッシーが合いますよね~♥)


(手前がチャイ。奥がローズラッシー)

もうね、このラッシーがほんまに激ウマだったんですよ~。久しぶりの大ヒット。

スパイルが効いているカレーのあとって、素朴な味(甘くないやつ)のチャイとかラッシーがほしくなったりもしますが、金剛石のチャイとラッシーは、しっかり甘さがついていてデザート感覚で飲めましたよ~!ほんまにおいしかったです。

2人共美味しくて唸ってました。

店員さんも、ゆる~い雰囲気。笑顔が素敵なお兄さん・お姉さんでしっかり癒やされてきました~🌿

 

空堀商店街のエリアはカレーの激戦区ですが、ここのカレーをいろんな人が勧めてくださった理由がわかりました。そしてわたしも、勧める側の人間になっちゃったとさ~*

金剛石 お店情報

店名 定食堂 金剛石 (こんごうせき)
電話番号 06-7174-2578
住所 大阪市中央区瓦屋町1-8-25 ハイツ松屋町 1F
営業時間 [木〜月]11:30~14:00(L.O.) 18:30~21:00(L.O.)

[火]11:30〜16:00(L.O)夜営業無し

日曜営業

公式 https://twitter.com/currykenmiconos