着工~お店openまで編

空堀商店街ゲストハウスとろとろ、なんとか工事着工しました!

前回のブログで書いた、建築指導部の件もなんとか解決し、先日無事に事前申請を出すことができました。

そしてその足で建築デザイナーのあつしさんとの契約も済ませ、ようやく工事を始められることになりました!
(事前申請出しただけやのにめっちゃ嬉しくて、お祝いしようということで旦那さんと高いお寿司屋にいっちゃったり… 🙂 )

物件に出会って「ここでお店出したい。」と決め、初めて保健所を訪れた日から4ヵ月ほどたちました。初めていった日に「ゲストハウスを開業するまでの流れ」が書かれた手引書をいただきましたが、4ヵ月で進んだところといえば、まだ… 半分ほど…(^^;)

 

あの時は、もっとスススーって色んなことが進むと思っていました。 7月末の現時点でオープンできる予定やったし(^^;)

ですが、この4ヵ月は本当に本当にあっという間でいっぱい勉強になりました。まだまだスタート地点に立ったばっかり。

想定していなかった課題もいっぱい目の前に積み上げられていますが1つ1つ真剣に向き合っていきます!

 

ということで、ゲストハウスとろとろ、ようやく着工となりました🌈

工事は2ヵ月間を目標にしています!
ペンキ塗りがんばるぞ~~~🍂

 

2018/7/27