店主Faheの日記的

からだが丸くなってきたよというお話

おはようございます!
いまわたしは、先日の長期休みで訪れたバカンスで、友達に撮影してもらった1枚の写真を見て驚愕しながら朝を迎えております。
海をバックに水着でポーズを決めているのですが、なにせ体のラインが丸いこと!
自分の後ろ姿もそうですが、自分の体って客観的に見れないもんですね~ 笑
毎日鏡で見ているはずやのに、思っていた以上に丸かった。

というのも、去年の秋からわたしの食欲が爆増してしまって、毎日毎日おいしいもん何食べよ~って、ヘルシーとはかけ離れているものを、思うがままに口に入れていたので、
去年の夏に比べて7kgほども体重が増えてしまったのです。(もしかしらた今もっと増えてるかも)
ちなみにこの体重は人生初の記録です。

あかん!さすがにこんな短期間で7kgも増えたら健康に悪い!肩こりもひどい!

と気づいていたものの…
「丸くてもいっか♡それよりもおいしいもの♡」と、とにかく食べることに幸せを感じていたので開き直っていたんです。

でも、それに伴ってなんか生活習慣もグダグダになってきて。
仕事して帰ってきてごはんたべて、ベッドで寝転びながらhulu見てお菓子食べてラーメン食べて。

そんなんしてたら、習慣にしていたマッサージとか、筋トレとかも「やらんくてもいっか。どうせラーメン食べたんやし。」みたいになってきて。
これが逆やったらまだかわいいですよね。「ラーメン食べたからその分走りにいこ!」とか。

でもわたしはゼロかヒャクか見たいな生活になってしまいました。もちろんいまはゼロ。ただの怠惰な女の誕生です。

あかん!これはさすがにあかんぞ!!!!!
と、ここで冒頭の今朝の話です。 写真に写る自分の体を見て目が覚め、

食欲よりも「体質改善しよ!生活習慣戻そう!」の気持ちが、無事わたしの中に戻ってきてくれたのです。笑
ということで、勢いのままこのブログを書いています。

これからまずは2ヵ月ほど頑張ります。食生活の改善と、生活習慣の改善です。

ごめんなさい、宿や食堂の話とはすっごくかけ離れてしまいますが…
包み隠さず。いまのわたしをつづっていきます。

こんな人がとろとろの店主やねんな~♡ と、知っていただけたら光栄です♡