国内

夏休み一人旅2日目*姫路のゲストハウス縁楽堂へ!

こんにちは~!前回、一人旅in小豆島の記事をアップしてからはや2週間がたちます。笑
リアルタイムでは今日から10月に入りましたよ~!^^

旅行先で泊まったゲストハウスがこれまたやばばばばだったので
遅くなってでも記事に残したかったのです~良ければ見てください*

一人旅2日目。

小豆島を出て、夕方着いたのは、姫路。
今回、姫路のとある宿に泊まりたくって姫路港で降りるようにプランたてました!~!!
泊まりたかったゲストハウスというのはそう…

 

縁楽堂!!!!!!!!!

以前、この記事の最後の方で書いた、ゲストハウス!!
(セルジョありがとー!♡)

あの後も何回かやり取りさせてもらっていて、
ずーと行ってみたかった。

宿に純粋に泊まってみたいっていう気持ちと、
同じ個人経営の宿として、どんな風に運営されてるのか
見たかった~。笑

だっていっつもお客さんと飲みに行ったりされてるから…
どんなバランスで仕事されてるんやろう… って。笑

着いたのは19時ころ!
メールで「~時に着きます!」と伝えていたのですが、
宿主ジャイさんからの返信で
「夕方友達がカレーをふるまってくれるからそこ一緒にいこう!」って。

うっほーーー!楽しみー!!!!

ということでチェックイン。
スタッフのいずみちゃんが対応してくれました。

チェックインしたらそのままジャイさん・いずみちゃんと
外にGO~
バスで駅近まで。

さっそく1件目。 ジャイさん行きつけの餃子屋さん。
1杯飲んで餃子たべて(めちゃ美味しい)
はい次~

つぎは2件目。これまたジャイさん行きつけのBAR。
飲んで食べて(めちゃ美味しい)
はい次~

(ジャイさん顔広いなぁ…)

ほんでついに3件目!!!
お目当ての「友達のカレー」食べに!
ジャイさん行きつけ「小南石」にて
マスターがおもろくて変な企画やってました!笑

カレー3.5kgその名も[マウンテン]を全部食べたら3000円分の券(小南石で使えるやつ!)をプレゼント!ていう企画。

その写真撮影するから
撮影した後のカレーをみんなで食べまくろーう!ということで
お供させてもらったわけなんです~☺

これがびっくり!
カレーめちゃ本格的。普通こんな企画に使うカレーって
そこまでこだわってないですよね~?

違うんです。
マスターは愛情こめてカレーを作っていた!もちろん手作り!!!
めちゃくちゃ美味しいよーーーー!!!!
ふつう盛りをふつうに味わって食べたい。


ただ、これ3.5kgも食べるのはやっぱり相当な巨体の人じゃないと無理ーーーー!どなたか姫路に行かれた際はぜひ小南石へ挑戦しにいってみてください!

 

 

ということで、
仲良くなった常連さん・小南石マスターと会話も弾み、
いずみちゃんがダウンしたところで

帰宅となりました~笑

 

帰宅してからも
リビングでジャイさんと色々話…。

音楽の話めっちゃ楽しい!
めっちゃ色々アーティスト紹介してもらいました!

わたし的にツボな音楽ばっかり ジャイさん詳しい。

そう。縁楽堂では今までたーーーくさんのアーティストが
ライブをしてきたようで・・

わたしの大好きなアーティストもたくさん。

そして大阪でもライブしてくれそうな人おるよー!
って紹介してくれた人がそう!

9/26にとろとろでライブを行った「宙Sola」!!!!!!!!!

ジャイさんに紹介してもらったわけなんです~!
ライブ当日の様子はまた別記事でご紹介しますね~!

とにかく。
ジャイさんと熱い音楽の話をしながら
この日は眠りについたのでした…

翌日

ゆっくり起きてきたらジャイさんといずみちゃんはすでに
爽やかな朝を迎えられてました。

そんなジャイさんがコーヒーも入れてくれたよ~
いいよな~こういうの。

もっとおりたい。って思っちゃう。

いずみちゃんもその一人で。
もとお客さんで「もっとおりたい」がそのままスタッフになり。
いまはここに住んでいるのです。

縁楽堂はそんな雰囲気のお宿だよ~
とっても居心地がよかったです。

 

 

 

また来る。

そう決めた!

さ、とろとろに帰るぞ~~~~~

 

END

Faheおすすめのゲストハウスまとめ*※とろとろ公式サイトに移ります