openしてから編:ゲストハウスとろとろの日常

一昨日シホちゃんとシュンの送別会をしました!いかんといて~~~

2月から働いてくれているシホちゃん。
もともと、アメリカ人の旦那さんとアメリカに移る前の、3ヶ月間だけ働きたい!と
言ってくれていたので短期の約束で入ってくれました。

最初は、焼きおにぎり茶漬けのおにぎり真っ黒に焦がしたり、ハプニングもあったけど
もう今なんて誰よりも頼もしい(T_T)

ベッドメイキングもパパパッとこなしてくれるし、
ゲストの対応もピカイチ。英語もペラペラ。

いつも冷静に穏やかにとろとろを回してくれていました。

とくにPOP書いたりするのが上手やから
ゲストへの道案内とか、館内マップとか、どれだけシホちゃんに助けられたか… (T_T)

そんな3ヶ月もあっという間に過ぎてしまい…
もう今月末にはアメリカに行ってしまうのです…!!!

PLease don’t go ~~~~~~~~

寂しいな~~~
不安やな~~~

まーちゃんとずっと「どうしよう…シホちゃんいなくなったらどうしますか?」と
真剣に悩む。笑

アルバイト募集はうってみてはいるけど、シホちゃんみたいな子
見つかるかいな~~~~~

って感じ。

そんなシホちゃんの送別会を一昨日、とろとろで行いました。

 

 

 

 

おっと、シホちゃんともうひとり、シュンも忘れていないよ!!!!

シュンは、ご存知の通りとろとろをopenしたときから縁の下の力持ち的な存在。

View this post on Instagram

Finally !! Hostel Tolotolo will open !!! 2th on November !! first of all , We're gonna open for just Cafe part without hostel part . ( Im still waiting for get a permission for guesthouse ) Cafe open Thu 〜 Sat . ・ ●8:30〜 13:00 morning cafe . ●18:30〜22:30 bar . 🍶 ・ please visit 〜 ^_^ ♡ ============ ・ *空堀商店街ゲストハウスとろとろ* ようやく正式なopen日を決めました! ・ 宿の方はもうすこ〜しだけ、 許可申請待ちに時間がかかるとのことなので、 先に【とろとろ食堂】をopenしちゃいます ♡・ ・ ▼▼▼▼ ・ 2018.11.2 (金) open ! まずは [木・金・土]限定で スタートさせて頂きます。 ・ ●8:30〜13:00 朝粥 500yen とろとろ温泉卵つきのお粥です 🍲 朝ごはんにはもちろん、 軽いお昼ごはんにもぴったりですよ〜❁ ・ ●18:30〜22:30 ちょこっと呑んでちょこっとつまめるように、 日本酒やおでん🍢を作りますよ〜❁ ・ ・ → ちなみによるの食堂は、わたしの幼馴染で現在タイにてサッカー選手をしているshun @s.vacathale が 年内までお店に立ってくれます (^^) 会いにきてね〜❁ ・ ・ では、そんな感じでボチボチゆるりと営みますので、 ぜひくつろぎにいらしてください〜 🌙 お待ちしております。 ・ #とろとろ食堂 #朝粥 #温泉卵のせ #古民家 #食堂 #okayu #japaneseseoulfood #空堀商店街 #朝ごはん

*とろとろ(宿と食堂。)*さん(@hostel_tolotolo)がシェアした投稿 –

スタッフとしてお給料は発生していませんでしたが、とろとろに住み着き(笑)、なにかあれば
いっつも大工仕事をこなしてくれていました。

シュンにももうどれだけ助けられたか~~~~~。

とろとろオープンしてからのこの半年の中でも、ちょくちょく海外に行ったり帰ってきたりの彼ですが、
帰ってくるたびにとろとろで寝泊まりをして手伝ってくれていました。

今回はフランスに長期で滞在するんだそうで。
もう明後日には旅立ってしまいます。

うう~~~~

また帰ってくるまで仕事いっぱい残しておくよ~~~~~~~
(笑)

ということで、今回はそんなシホちゃんとシュンの送別会!

なんと言い出しっぺは常連さんのスミちゃん!笑

そもそものきっかけは、近くに新しくできたお肉屋さん「ミート29」のローストビーフに
シュンがハマってハマって。通うようになって。

そしたらお肉屋さんの前でスミちゃんとばったり!

「おっシュンもうすぐ海外いくんやて!ほんだらここの美味しいお肉かったるから送別会すんで!!!!!!!!!」
ってなって。

「ほんだらシホちゃんとシュンの送別会みんなですき焼きしよーーーーー!」って。

スタッフ全員と、スミちゃん、お肉屋マスターのイーマさん、そしてスミちゃんと共通のお友達
cafe modaのサキちゃんも来てくれて。

結局当日、豪華すぎる肉祭りになりました!!!!!!!!!!!!

 

まずは近江牛ですき焼き。
はい最高。舌溶ける。

お肉屋のマスターも合流してくれたと思いきや手には更に最上級のお肉が・・・!!!
シュンの大好物ローストビーフまで・・・!

も~~~~~~~~~!
贅沢すぎるやろ~~~~~

みんなでお肉をたらい回しで「ん~~~~♡」って。

スミちゃんは
「女性多いからデザートも用意しとくわ!」ってスイカにぶどうに。和菓子に洋菓子に。
もう手土産てんこもり!サキちゃんはおしゃれなお菓子やチーズ持ってきてくれるし。

とろとろ組はスーパーで野菜買っただけ。なんかすいません(^_^;)

ってことで
とにかく最高な感じの送別会になりましたよ~~~(T_T)

オープン当初、わたし一人で運営していて「孤独やな…」と何回も思ったあのときから、
いまではこんな良いスタッフたちに恵まれて…

ありがとうございます~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わたしも日々精進!スタッフにまかせてサボってばっかりしたあかん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(^_^;)♡

シホちゃんしゅん、海外でも活躍してくださいね!!!!!!!!!!

Fahe

同じカテゴリーの記事*