公園でのんびり

【伊丹スカイパーク】子どもも大人も楽しめる!間近で航空機と自然を感じる旅

あずみい

大阪在住のmama。子供と一緒にいける大阪の魅力的なスポットを、主に紹介させていただきます♪
子連れ旅行がより楽しくなりますように… *

当ブログ「とろとろな日々の過ごし方」はゲストハウスとろとろの店主とその仲間2人の計3人で、細々と運営しています🍃

航空機の離発着。

なかなか間近で見られるものではありません。今や航空機好きは男性の趣味というだけでなく【空美ちゃん】と呼ばれる航空機好き女子が増えているそうですね。

まあ、かくいう私は空見ちゃんではありませんが、この航空機の離発着が間近で見られるスポット【伊丹スカイパーク】にはよく足を運びます。

それはなぜ?と言われますと…。単純に息子が好きかな~?という安直な始まりだったのですが、その航空機離発着のダイナミックさ、カッコよさ、四季折々の施設の自然や子どもも楽しめるアスレチックなど、たくさんの魅力にメロメロになっちゃったからなんです!!

伊丹スカイパークは主に北側に冒険の丘・つつじの丘、真ん中に中央エントランス、南側に星空の丘・休息の丘に分かれます。

行きたい場所に合わせて駐車場を選ぶとよけいな移動は防げます(笑)

 

北側にあるつつじの丘はその名前通り5月にはつつじが美しく咲き誇ります!なかなか絶景♡

そのすぐ近くにアスレチックがあり子どもたちはもう夢中♡写真のアスレチックだけでなく滑り台やバランス台などもあります。

季節を選べばいつまでも遊んでいられます(笑)夏は…。やっぱ長時間はきついカモ。

飛行機の離発着はどの場所でも見られるし、アスレチックに夢中な子どもたちも飛行機が来るとその轟音と迫力に目が釘付けに!

離発着しているのは大きな旅客機から小さな飛行機まで様々。こんなに飛行機って離発着を繰り返してるんだ~というのが正直な感想でした!

写真を撮っている本気の航空機マニアから家族連れまでたくさんの人たちが楽しんでいます。

中央エントランスにはスカイテラスという展望施設があり、屋根付きの場所で飛行機の離発着をゆっくりと楽しめま~す。

この中央エントランスには噴水もあり夏場は子どもたちの憩いの場所になっていますね。ウチもめっちゃお世話になっています(笑)

星空の丘には【スターライトパス(星空の小道)】と呼ばれる夜になると美しく浮かび上がる幻想的な園路が。

1日中楽しめるスカイパーク♡

お近くまで来た時には一度立ち寄ってみて下さいね~♡

伊丹スカイパークの詳しい情報

道案内 阪神高速道路11号池田線「豊中北」出口から西へ約10分
住所  〒664-0842 兵庫県伊丹市森本 1 1 7丁目
電話番号  072-772-3447
駐車場(北・中央・南 計350台) 20分100円
入場料 無料
公式HP http://www.city.itami.lg.jp/skypark/index.html