物件探し編

建築士の友達現る!ゲストハウス用物件の図面を書いてもらえることに…

気になる大本命の物件が見つかり、保健所に簡単な確認を済まし、「とりあえず大丈夫でしょう~」と言ってもらえたものの…

イメージ通りの場所に、いろいろな設備がちゃんと置けるのか?水回りはだれにお願いすれば?地下はどうやって使えるのか?などなど色んな初心者すぎる疑問が…

とにかくまずは図面が必要。という情報を得て、「手作り 図面」とかで調べるも、自分で描ける気が全くしない。;
facebookで「建築士さんいませんかー」と投稿してみると、なんと地元の友人Kが「まさにおれやんー♪」と連絡をくれたんです!
(それ以外にも、連絡をくださった方ありがとうございます…)

「おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!おった!すぐ近くにおった!」

すぐにLINEで連絡を取り合い、早速現地に来てくれることに。。

保健所でアドバイスもらったいくつかの事柄を伝え、手書きのイメージ図を渡して、できるだけイメージに近づけてもらえるように…
後日図面をもらえることになりました…* ありがとーーーー!!!

第一弾!図面が完成*

初めてみた、図面。こうやってできるんや~ 感動。
K君なりに色々素敵にしてくれたみたいで… ありがたいです!

まずはこの図面をもってもう一回、保健所にいってみることにします!!!!

2018/3/23