≫北エリア(梅田・天満・福島)

【レ・グーテ】大阪来たならぜひ食べて♡靭公園隣の可愛いケーキ屋さん

あずみい

大阪在住のmama。子供と一緒にいける大阪の魅力的なスポットを、主に紹介させていただきます♪子連れ旅行がより楽しくなりますように… *

当ブログ「とろとろな日々の過ごし方」はゲストハウスとろとろの店主とその仲間3人の計4人で運営しています🍃

靭公園隣のひときわ可愛いパティスリー。

それが【Les gouters (レ・グーテ)】です。

大阪で一番おいしいパティスリーの称号を持つおもちゃ屋のようなこのお店。私、大ファンなんです♡

大阪、西区に立ち寄られたら…。いえ、ぜひ大阪旅のプランに組み込んでほしい(笑)

植木と看板がお出迎え♡

10~15種類くらいのケーキがいつも鎮座(遅い時間は売り切れ続出!)

普通のショートケーキのような見た目で味が容易に想像できるようなケーキではなくこれってどんな味なの?ちょっと見ただけじゃわかんない!というような(笑)見た目のケーキが並びます。

でもご安心を。

どれもこれもめっちゃ美味しいから♡♡

あ、でも洋酒がきついよというケーキもあり、そういったケーキは子供向けではないかも。でもそんなケーキはちゃんと店員さんが教えてくれます♡

毎月新作ケーキがお目見えで何度きても新たな発見があります。

イートインスペースがないのは残念ですが、そこは隣の靭公園でおしゃピクがてら…。もしくはお宿でいただいちゃいましょう!

生ケーキだけでなくタルトも絶品♡おしゃピクならこっちの方が食べやすいかも!?いや、私なら生ケーキと食べ比べかな~?(旅の体重増加は気にしません!(`・ω・´)キリッ)

旅の疲れは甘いもの食べて回復しよ♡

レ・グーテのもう1つのおすすめ。それはお土産にもぴったりなクレヨンチョコです。

これ、本当にチョコなの?いや、クレヨンでしょ!

一見本当のクレヨンにしか見えませんが、中身は美味しいチョコ♡このカラフルクレヨンチョコのお味は!?

めっちゃいろんな味があって選ぶのが難しい!?

バラ売りもしていて試食もできます。

私はマンゴーとピスタチオが特に好きです♡(もちろん全部美味しいです♡)

コテコテじゃないお土産を探しているあなた!まさにコレ、おすすめです(笑)

Les gouters (レ・グーテ)の詳しいお店情報

道案内 地下鉄四つ橋線肥後橋駅徒歩10分     靭公園バラ園北側、大きなツリーが目印
住所 〒550-0003 大阪市西区京町堀1-14-28 UTSUBO+2 1F
電話番号 06-6147-272
営業時間 11時~19時(日曜日のみ18時まで)
定休日 月曜日・火曜日
公式HP http://les-gouters.com/lineup/