openしてから編:ゲストハウスとろとろの日常

広島のhana hostelまゆちゃんとの出会い!

この投稿をInstagramで見る

 

There were many Japanese girls for guests at Tolotolo last week !! ❤️ Thank you so much !! ☺️ ・ ・ 先週のとろとろは、国内からのゲストがたくさん♡ 写真1枚目のマユちゃんは、数年前に東京の知人のゲストハウス @sato_sans_rest_tokyo_japan で出会った子 (^^) ※縁がありすぎて、、詳しくはブログで紹介しま〜す😍 ・ ・ 写真2.3.4枚目は岡山倉敷から来られた双子ルックの仲良しガールズ👭可愛かったな〜 おしゃれな写真女子でした(^^) クルミちゃんユカリちゃんまた来てね♡ @yuuun.o_n13 @krm__56 ・ ・ ・ #ゲストハウスとろとろ #hostel tolotolo #大阪ゲストハウス #hostelosaka #写真旅 #カメラ女子 #日本旅行 #triptojapan #空堀商店街 #谷町6丁目 #ゲストハウス巡り

*とろとろ(宿と食堂。)*さん(@hostel_tolotolo)がシェアした投稿 –

先日のインスタで、「縁がありすぎて詳しくはブログで紹介します~」と書かせてもらっていたまゆちゃん! 山岸さんのライブに来てくれたゲストの子。

 

なんでって…?

なんかまゆちゃんとは深い深い縁があるんです~~~~。

まずはすごーーくさかのぼって10年前の話。これはまゆちゃん関係ないけど…(^^;)

18歳のころ。
オーストラリアのキャンプ場で生活していた期間がありました。
テントを立ててそこに住み。

そこでたくさんの人と出会いました。

その中でも仲良くしてくれていた夫婦
なっちゃんとユウタくん。
(その時はまだ2人はカップルだった!わたしと今の旦那さんもカップルだった頃!)

みんな季節労働をしていたから、休みの日になれば集まって飲んで~~~
その時流行っていたポイをやったり~自由きままに遊んでいました*

ワーホリの期限もそれぞれ切れ、日本に帰国してからはなかなか会えずに
東京と大阪でお互いにがんばっていました。

そして数年前、そんな2人がゲストハウスをopenしたとの情報がfacebookで流れてきた!!!!
古い民家を壊して素敵なゲストハウスを作り上げた二人。

会いたいな~会いたいな~
ゲストハウスに遊びにいきたいな~ なんておもっていた矢先
出張で東京に行く用事ができたので、チャンス!と思って会いに行ったのです。

それはそれは素敵なゲストハウスでしたよ~商店街の中の、二人の思いがいっぱい詰まった場所。
satosan’s rest 。 二人のおもてなしがいっぱい!!!

そんな宿なので、居心地もよくてリビングでだらだらしていたんです。

そんなとき~
「初めまして~」って日本人の女の子と出会った!!!!!!!!
若くて愛想の良い可愛い子!!! 一人で旅行に来られてました。

それが~ 今回ご紹介したいまゆちゃんなのです♪

(あ~ここまで説明長かった 笑 )

そんな風に、まゆちゃんとリビングで出会い、話を続けていくと、ある大きな共通点が見つかったのです!
それは!

働いていた会社が一緒やった!!!!!笑

日本のゲストハウス業界では有名なジェイホッパーズさん。
実はわたし数年前に、ジェイホッパーズ社が大阪にて運営する系列店「大阪hana hostel」に併設する「hana酒bar」の、
オープニングスタッフとして数カ月働かせてもらっていた期間があります。

その時、わたしはすでにもう辞めていましたが、まゆちゃんは、そのジェイホッパーズ社が広島にて運営する系列店「広島hana hostel」の現役スタッフだったんです!!!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

もうびっくり!!!!!!!!!!!!!

 

そんな、衝撃な出会いがまゆちゃんとの初めての出会い。

 

それから~まだまだ続くよ~~~

 

 

それから少したったある日。
わたしは、大阪hana hostelで行われたハロウィーンイベントに出席しました。

そこで、アメリカ人のサムという若い男の子に出会いました。意気投合して、次の日に一緒に奈良観光に行ったり、それからも1週間ほど大阪でちょくちょく会ってはわたしの親友や家族に紹介してみんなで飲みに行ったり…。とっても仲良くなりました*

そんなサムが、大阪を出て日本旅行を続けている道中で、撮影した写真がfacebookにあがってきてたんです!

よく見ると!!!

隣にまゆちゃん映ってる・・・・!!!!!!!!!

 

えーーーーーーーーーー!笑

なんで!? サム、あれから広島のhana hostel に行ったんかな?

なんて思ってたら、違う!!!!

 

ぜんぜん別のゲストハウスでまゆちゃんと出会ってた!!!笑

(まゆちゃんゲストハウスいきすぎ!笑 ♡)

 

ほんで仲良くなって一緒に観光してた!!!笑

 

 

もう笑うわ~~~

速攻まゆちゃんと「え、サム知ってるん!?」ってやり取りになって。笑

 

それが2年前くらいかな~?

 

 

それからそれから~

 

次の再会は、そのジェイホッパーズ社の周年パーティー。京都で行われていたパーティーにわたしもう辞めていたのに出席させていただいて、

そこでまゆちゃんと再会しました♡

 

それからそれから~

わたしが仕事で広島にいったときに、広島hana hostelに泊まりにいって

またまたまゆちゃんと3回目の再会。

(その時はチェックインのときしか話せなかったけど・・・)

 

 

 

そして~~~!!!

この間のゲストハウスとろとろでのライブイベントでまた再会!

会いに来てくれてうれしかったよ~~~~!ゲストハウスに泊まるのが好きなまゆちゃんに選んでもらえてうれしい(^^)

 

そう。これがわたしとまゆちゃんとの深い縁の成り行きなのです~!
そんなに深~く深~く関われなくても、

こんな風になにかある度にまた再会できる人がいること、嬉しいですね~。

 

 

次はいつ会えるかな~?

 

また会いましょう、まゆちゃん!(^^)

同じカテゴリーの記事*