openしてから編:とろとろの日常

今日は私ごとの話をちょこっと*苗字変わったよ〜

わたくしごとですが、
結婚して4年目にしてようやく旦那さんの姓に変わりました! 😁

わたしは韓国籍なので
日本人の旦那さんと結婚しても姓が自然と変わることがなくて、いろいろ手続きが必要だったんですよね〜

その手続きが億劫で4年もたってしまいました (^_^;)

もともと
日本名の金城、韓国名の金
を使い分けてた上に、
旦那さんの熊取という姓が加わり、
3つをTPOで使い分けていたので
それはそれは大変で。

宿の申請のときも
「わたしは熊取で登録してますか?それとも金ですか?それとも金城だったかな?」
とかいうへんな質問で 役所の人を困惑させまくってました。

ということで、お店もだいぶ落ち着いたのでようやく手続き行ってきましたよ〜(^^)

熊取 和恵
くまとり ふぁへ

となりました。

(※結局、区役所で「簡単に変えられたんやよ~」って教えてもらってびっくりです。笑)

よく「ふぁへ」はあだ名?
と聞かれるのですが、本名ですよ〜(^^)

(ちなみに日本名の読み方は かずえ です。)

改めてよろしくお願いします 🌿