≫大阪城周辺エリア(玉造・森ノ宮・京橋)

とんかつ屋の常識を覆す雰囲気と隠し味!「ニューバーボン」が玉造に誕生!

くまきち君

とろとろ店主faheの旦那さん。食べること・呑むことだいすき33歳。宿にもたまに出没します

当ブログ「とろスポ-tolotolo spot-」はゲストハウスとろとろの店主と3人の仲間たちで運営しています🍃

ふぁへ

とろとろ店主。空堀商店街やその付近の町の魅力を主にご紹介させていただきます* ぶらり旅~だいすき~
当ブログ「とろスポ-tolotolo spot-」はゲストハウスとろとろの店主と3人の仲間たちで運営しています🍃

玉造に住んでいる私達。 新しいお店ができるとすぐに飛びついてしまう私達。
「とんかつ屋さんできたらしいで!」ということで、早速お昼に行ってみることにしました~!

とんかつ屋さん=the japanese なイメージ。
そんな常識を覆す店内の雰囲気と、隠し味!

ニューバーボンさん、いい感じです!!!

店内に入った瞬間、和と洋のコラボにくすぐられる。

玉造筋の道路に出ている看板が目に止まった。「とんかつニューバーボン」という言葉自体が、和と洋をmixした感じでなんとも引っかかる…。

そうです、ここがいま話題の、「とんかつニューバーボン」さん!

店内に入ってみるとやっぱり! 洋風感プンプン! (洋風感というのか?言葉が出てこない~わたしのボキャブラリ~ すいません!)

とんかつ屋さんの雰囲気を覆すような、レコードとバーボンと、重厚感あるアンティークの家具たち…。

お~~~
わたしこんな感じ好き~

なにが好きかって、「とんかつ屋さんってこんな感じでしょ~」ていう型にとらわれていないところがかっこいいじゃないですか~

入って10秒。それだけでもうワクワクワクワク。

 

でも待ってください!
肝心の味はどうなのーーー!????(・o・)

ニューバーボンのとんかつはバーボンで仕込まれてる!??

席につくと、メニューの裏側にはこんなメッセージが。

バーボン大好きのオーナーさんが、バーボンをとんかつに振りかけ数日おいて揚げてみたところ… 「旨味とジューシーさが増して風味がよくなった」ってーーーーーー!

これが「ニューバーボン」の由来だったんですねー!ほんまにバーボンで漬けられているとは…!衝撃です。

さてさて気になるmenuを見てみましょう~*

数種類のカツ丼に、数種類の定食。(ロース定食・上ロース定食・ヘレ定食)
トッピングも豊富です。

ということで、🐻はカツ丼を。わたしはロース定食を選びました。

きました~まずはカツ丼!

おおおおお~~~~~お~い~し~そ~う~

とんかつに、とろとろの卵、その上に三つ葉。シンプルでボリューミー!


肝心の味も…
めっちゃ美味しい! なんかね~とんかつがしっとりしてる! これバーボンのおかげかな?

まずはそのまま食べてから、花椒をかけて食べるのもおすすめなんですって。


確かに! 風味が変わってまたまた美味しい~~(^◇^)

次にロース定食。わたしはトッピングで「つゆたま」をつけました*(↑卵が入っているこのおつゆです。)

この、サクサクっとした衣のトンカツを…

つゆたまに浸して…

ご飯と一緒に口に入れる!!!!!!!!!!!!!!!!

ん~~~~~~♡

おいしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先程のこれに書いてあった食べ方
・塩
・ソース
・花椒
・からし

全部の食べ方を試してみました。笑

で、たどり着いた好みの食べ方は、からしをちょっとつけたあとに、つゆたまにぽっちゃり漬ける。という方法でした 🙂

 

 

あ~
雰囲気も良いし味も美味しい♡ いいお店見つけました。

ちなみに、夜はお酒もしっぽり飲めるようになるんですって~
また夜こよ~っと。

ニューバーボンのトンカツはテイクアウトもできるらしい

予約は必要のようですが、テイクアウトも可能なニューバーボンさんのトンカツ。近くの大阪城へ持っていって太陽の下食べるのも絶品になること間違いなしですね~*

英語のmenuも置かれていたので、海外の人にもおすすめしたいお店がまた一つ増えました。嬉しいです。

 

ということで、玉造駅から5分にあるとんかつニューバーボンさん。
おしゃれな店内に、美味しいトンカツ。味わいたい方はぜひ行ってみてくださいね~!(^^)

ごちそうさまでした*

ニューバーボンのお店情報 玉造駅

名前 とんかつニューバーボン
住所 大阪府大阪市東成区東小橋1-2-1
電話番号 06-6976-3620
営業時間・定休日 [月~金・土]
10:30〜15:00
定休日:毎週日曜日
HP https://www.instagram.com/newbourbon/?hl=ja

同じカテゴリーの記事*