とろとろ食堂

とろとろ食堂|?お茶漬けde?鶏つくね(^^)ゆず風味♪

まーちゃん

とろとろ食堂を実際に手伝ってもらっているまーちゃん!ふぁへの幼馴染です* 主に、とろとろ食堂についての更新を担当しております* 韓国語ペラペーラ♪

はーい(^^
もうすぐ学期末?!ということで
今日はとろとろへ来る前に朝から冷蔵庫の中身整理を始めたまぁちゃんです♪
おからがあったのでおから蒸しぱんをつくり

毎日の譲れない大好きなトーストとおから蒸しぱんをパクパク~(^^)/ぷくぷく~

 

さてさて

今週の週替わりのお茶漬けは

つくね鶏のゆず風味茶漬けです~(^^)/

鶏のダシを効かせたスープの中へ

山芋入りふわんふわんのつくね、上には大葉とゆずを乗せました~♪

小鉢には食感を生かし

生のにんじんを!(^^)!

ポリポリと、、、やみつきです~

そんな体も心も温まるお茶漬け定食ぜひお楽しみください~(^^)

そして今週の気まぐれお粥は
よだれ鶏のお粥さんです~♪
ささみを塩こうじに一晩漬けて

香味ダレに浸してます~

一口食べると

ん?(^^)?ここはどこ?上海?いや、、、韓国?なんて思うようなアジアンの香り漂うお味です~

ちなみに

スウィーツは黒ゴマぷりんです~

お食事の後や

カフェタイム~や

お話タイム~のお供にほっこりぷりんしてください~(^^)ぷりんぷりん(^^)