店主の独り言(日記みたいな)

わたしの個人的な生活*この1年を振り返ってみて。

こんんちは*

大阪はだいぶ寒くなってきて、毎日コートを着るかカーディガンでいいのか
朝に悩みます。
でもお昼は、お店の玄関を開けたままにしていても気持ちいくらい、心地よい風がふいて。
この季節好きです♪

さて、今日はお店のことについて告知があるわけでもなく…
なんとなくわたしの近況などをブログでお話できたらな~と思っています。

みなさん、今年はどんな年でしたか?
全員に共通して言えるのは、コロナの影響が少なからずあった。ということだとは思いますが、
1年すごく早く感じたのも、同じなのではないかと思います。

この1年、すーっごく早かった。

わたし個人のお話をすると、去年の10月に旦那さんと別居をはじめ、今年4月に離婚をしました。
大きな喧嘩をしたわけでもなく、いがみあったり恨み合ったりなどは本当になく、
どこに問題があったの。と周りからも驚かれるほどですが、

わたしたちはお互いの道を歩むためにこの道を選びました。
18歳の頃から約12年間一緒に過ごしてきたパートナーだったので、
感謝しかありません。今でもよき相談相手です。

———————————-

 

 

そして、次は父が一人で暮らす実家を手放さないといけなくなり、
実家の引っ越しをしました。

小さい頃から過ごした実家はもうなくなり、帰る家がなくなったことはすごく寂しいですが、
素敵なご夫婦がそのお家を買ってくださったので、わたしの中ではすごくいい思い出のままです*

———————————-

そんなこんなで今年前半はあっという間に過ぎ去り。
お店も、開けたり閉めたり。コロナの様子を見ながらお店を運営してきました。

7月に入って、一人暮らししていた家から、違う場所へ引っ越ししました。
南堀江にある、緑いっぱいのアパートです。
築年数は古くて、気のいいおじいちゃんが大家さん。
お隣さんには素敵なカップルが住んでて同じ階の人みんな同年代で、優しくて。

この家を選んですごく正解でした。

それから9月には、実家で飼っていた愛犬のサンに介護が必要になったので、
このアパートに引き取り、お店を休ませていただき、一緒に過ごしました。
おかげさまで、サンを最期まで看病することができました。

このアパートでサンと暮らしたのは2週間とちょっとでしたが、ほんとにほんとに
穏やかな日々でした*

亡くなった後はすっぽり穴があいたような寂しさに襲われましたが、
これも生きてるものの宿命やな~って。
サンがまたいろいろ教えてくれました。

いろんなことがめまぐるしく起き、いいことも、辛いことも、重なって。
こんな1年は今まで経験したことがありませんでした。

 

 

なによりしんどいのは、
どこにもいけないこの状況で、逃げ道がない気がして。

仲の良い同業者や友達とも「いまは辛抱やな。」「耐えなあかんな」って、
よく話してます。

そんな風に思っている人、多いのではないでしょうか?

もちろんそんな暗い感情ばかりでもなく、楽しいことも、希望もいっぱいあります*

 

 

———————————-

わたしはこのコロナ期間中に、ずっとやってみたかったスペイン語を習い始めました。
語学学校に行けるときはいって、いけない時はオンラインで。

これがめちゃくちゃ楽しいです!
英語とは全く違う言語で、一からのスタート。まったくチンプンカンプンですが
なにかを学ぶって最近あんまりしていなかったので、すごく没頭できます。

あとは、先月から、体質改善を始めました。
以前から仲良くさせていただいてた、グリーンスタンドさんで、トレーニングと食事指導を受けてます。

(トレーニング後は奥さん手作りのプロテインスムージーを作ってくださいます♡)

 

毎日毎食、食べたものを写真でとって、先生に送ります。


ごはんは何グラム、タンパク質は何グラム食べてね。っていうルールがあって。

それを守れないときもあって自分にうんざりする日ももちろんいっぱいありますが、
前よりは健康的な生活ができてきてるんじゃないかな~って思います。

これで、自分をコントロールできる力と、継続する力を身に着けて、
自信をもっとつけたいな~って思っています*

そんな感じでこの1年を過ごしてきました^^
もう年末にも近づいてきましたね。


 

 

 

最期になりましたが、とろとろは来週26日で2周年を迎えます。
たいそうなイベントなどは考えていませんが、
わたしが日々作っているヴィーガンクッキーを、
来店してくださった方全員にプレゼントしたいなと考えています♪

開業してまだ2年ですが、いろんなことを吸収させてもらって
こうやって営業することができています!ありがとうございます。

寒い日が増えるかと思いますが
みなさん体調ご自愛ください*わたしも、自分のペースでやっていけたらなと思ってます*

では~!