店主Faheの日記的

ようやく蘇った爪先と最近の日々

こんばんは。

ただいま4月8日夜中00:30。
7日に行われた総理による緊急事態宣言をTVで見た後、ゴロゴロゴロゴロベッドから起き上がれず、
日付をまたいでようやくシャワーを浴びました。

シャワーを出て、タオルで体をふいているときに目にとまったわたしの爪先。

マニキュアがかろうじて爪の上に残ってる。指でこするだけでポロポロとれるんじゃないかなというくらい、かっすか~に残ってる!というか次に爪きったらたぶんもう爪切りの中に消えてしまう!

これはあかん!さすがに放置しすぎてる!

いや、これは冬の女子にあるあるの光景ですよね~?
とはいえ、なぜか今日はその爪先が見過ごせなかったんです。

今日気づいた、ってな書き方してますが、いつもね~たぶん気づいてた。見て見ぬふりしてました。
忙しさを理由に(まったく忙しくないのに)、「わたしはそんなマニキュアを塗ってる暇な時間はないねん」と誇らしげに(笑)

さてさてそんな爪先と、きょうは向き合ってみようかな~:)

2ヵ月前に訪れた海外旅行先で購入したマニキュアを引っ張り出してきて~

忘れかけていた些細な楽しさを、思い出せる余裕が、この自粛期間中にうまれました。
苦しい期間やけどそれだけじゃない。不思議なかんじ。

おやすみなさい(^^)

Fahe