≫南エリア(難波・心斎橋)

西区でお手軽ランチ【うどん天ぷら山斗】こだわり出汁&食材の極上うどん

あずみい

大阪在住のmama。子供と一緒にいける大阪の魅力的なスポットを、主に紹介させていただきます♪子連れ旅行がより楽しくなりますように… *

当ブログ「とろスポ-tolotolo spot-」はゲストハウスとろとろの店主と3人の仲間たちで運営しています🍃

うどんと言ったら香川県のソウルフードのイメージですが、いえいえ、大阪も負けていません!

今回私が紹介したいのは大阪市西区にあるうどん屋さん「うどん天ぷら大斗」さんです。

うどんと言ったら早い!安い!のチェーン店の台頭が目立ちますが、そんなチェーン店をしり目に連日盛況なお店なんです。

大阪の芸人さんや芸能人も御用達の様。

特にランチ時は満席!行列は覚悟の人気店です。

でもお店の手際がいいのか?うどんだから回転率がいいのか?行列もするすると進んでいくのでご安心を~♡

超急いでいるのではないのなら、ぜひ並んでみて下さい。もし、運よくお店が空いているのなら迷わずGО!と声を大にして言いたい(笑)

メニューも豊富♡海老天がないのがちょっと残念ポイントですが、それに代わる鶏天が衣サクサク鶏ふんわりの極上一品。

サクサク衣が好みの私は、鶏天を別盛で提供してくれることも超好み♡


ランチ時ならお得な定食メニューもありまーす♡

今回オーダーしたのは…。

冷たい鶏天ぶっかけ定食

ツルツルしこしこのうどんがのどに心地いい♡
さっくりと上がった鶏天に塩を一振りしてほおばるともう至福の時間です。
定食のご飯は日替わりの梅なめこをチョイス。
ほんのり梅香るなめこご飯は箸が止まらぬ美味さです。

温かいきつねうどんと鶏天丼

きつねうどんのお出汁の香りはもうテロと言っても過言ではない!?大好きな香り~♡たまら~ん♡
甘ーく仕上げた大きなお揚げが大満足の一品です。
甘めのお出汁にすりおろしたしょうががピリッとアクセントを効かせてくれます。
温かいおうどんはぶっかけなどの冷たいものより柔らかく小さなお子さんでも食べやすいですよ~。

鶏天丼はシンプルに鶏のてんぷらと半熟卵のてんぷらが甘い天だしにどっぶりとつかった美味しいア・イ・ツ♡
これで880円なんて!ありがとう!山斗さん♡

カレーうどん定食

カレーうどんのお出汁はあっさりとしたうどん屋さんならではのお味。
濃厚なカレーうどんがお好みならちょっと物足りないかも!?それならトッピングでてんぷらも一緒にいかが?

でもこのあっさりお出汁が後を引くんですよね(どっちやねん(笑))
定食のご飯は鮭をチョイス。
ランチの定食はご飯ものをチョイスできるのが嬉しい♡次は卵かけごはんでもいいな~

うどん天ぷら山斗のお店情報

道案内 地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅より徒歩4分
住所 〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1丁目33−16 大阪屋新町ビル 1F
電話  06-6531-3821
営業時間 11時から15時

18時から21時

ただし麺が売り切れ次第終了

定休日 日曜日(祝日は大体やっているそう(笑))
お店のHP なし

 

同じカテゴリーの記事*