≫大阪城周辺エリア(玉造・森ノ宮・京橋)

玉造で一杯呑むなら聞き上手バンコママに会ってほしい♡Barギャラリーバンコ

 

ふぁへ

とろとろ店主。空堀商店街やその付近の町の魅力を主にご紹介させていただきます* ぶらり旅~だいすき~ 当ブログ「とろスポ-tolotolo spot-」はゲストハウスとろとろの店主と3人の仲間たちで運営しています🍃

玉造駅から徒歩5分ほど、
小道にひっそりと佇むBar(ギャラリー)バンコがあります。

オープンされて6年ほどたたれるようで、その間この近くを通るたびに「行ってみたいな~」
と思いつつなかなか行けなかったバンコさん。

外からだと、店内の様子が全く見えないのでなんかちょっと勇気がいったんです…。
でも!今年初めて行ってみました♡


というのも、そのきっかけをくれたのはある2つの出会いだったんです。

1つ目は今里ゲストハウスのオーナーゆうさん。
空堀商店街でゲストハウスを出す!ということが決まったものの、今までゲストハウスで働いたことない… と急に不安になったわたし。
1日だけでいいから手伝わせてください!と扉をノックしたのがこの今里ゲストハウスさんでした。

そしてそのオーナーゆうさんと話していた中でおすすめしてくださったのがバンコさん。
「めっちゃいいから行くべきやでー♪」の一言でわたしの6年間くすぶってた思いが爆発!
「絶対行きます!♡」。

2つ目は空堀商店街近くの隠れ家Bar「呂」のマスター。
わたしの旦那さんがここで呑んでいた時にたまたまバンコのママも呑みに来られていて。

よっぽどママの人柄がよかったのか、
「なぁ今度バンコってゆうBarいこ!!!!」って目を輝かせて帰ってきました。

そんな2つのきっかけが重なり
旦那さんと二人で訪れたのが初めてでした。

(☝写真奥の部屋では、頻繁にイベントも催されているみたいで、この日は手ぬぐいの展示会が行われていました*)

でも、初めのうち何度か寄らせてもらった際はバンコママはいつも不在でした。あれ~~~

その代わりに!

めっちゃ愛想の良い&雰囲気の良い&バンドマンでもあり&バーテンダーでもあるという
ゆる~いマスターがいらっしゃるのです…。

話を聞いてみると、マスターとママは若い頃からのお友達だそうで(音楽繋がりって言ってたかな?)
数年前からバンコママからお声がかかり、週のうち二人で交代して半分づつお店に入ろう~
っとなったんですって*

わたしたちも「今日はマスターかな?ママかな?」っていうような楽しみもでき、通うようになりました…*

そして数回目でようやくママにも会うことができた!
「呂」で旦那さんと会ったことも覚えてくださってたようで… それはそれは話も弾みますね~

ほんでね、
マスターもママも共通してとにかく「人柄がいい!」

わたしたち夫婦のしょうもない会話もよく聴いてくれるんですよ~…。。

ゆる~い音楽・ゆる~い雰囲気・美味しいお酒・美味しいおつまみが食べたい時は!
そんなバンコにぜひ行ってみてくださいね♪

おすすめ~~~~~

バンコのお店情報

お店 ギャラリーバンコ (バー・カフェ)
電話番号 090-8366-3403
住所 大阪府大阪市天王寺区玉造元町4-8 2F
営業時間 [月~金] 19:00~翌1:00 [土・日・祝] 12:00~18:00(L.O.17:30)

日曜営業

定休日 不定休

同じカテゴリーの記事*