ランチ

玉造から空堀に歩いていくと発見!食堂酒場ブッダイーツの絶品カレー♡

ふぁへ

とろとろ店主。空堀商店街やその付近の町の魅力を主にご紹介させていただきます* ぶらり旅~だいすき~ 当ブログ「とろスポ-tolotolo spot-」はゲストハウスとろとろの店主と3人の仲間たちで運営しています🍃

玉造駅から、上本町・谷町6丁目・心斎橋へと続く長堀通り。

おもしろいお店も多くて大好きな通りですが… なんせ坂道がしんどい!!!!!!!! 😳
いつもヒーフー言いながら頑張って登っていました。

そんなあるとき、その坂道から1本、左にスッと道を外れると、同じ方向で続く道やのに坂の傾斜が穏やかな道を発見したんです!(この辺りの上町大地では、このような秘密の抜け道を見つけるとラッキー*)

わたしの自宅がある玉造から、ゲストハウスとろとろまで自転車で飛ばす時も、必ずこの道を使うようになりました。

そして2018年5月、この秘密の抜け道に、さらなる隠れ家のような食堂がオープンしたんです!

それが、食堂酒場ブッダイーツさん。

外のシャッターの絵がファンキーだったので、「なにやら髭がモジャモジャのコワモテ兄さんがやってるんやろうな~」って勝手に想像していたんですが(笑)、

出迎えてくださったのは笑顔が素敵なお姉さんでした…*

そんなブッダイーツさんのランチメニューは3種類🍴

⁂肉定食
⁂魚定食
⁂スパイスカレー

わたしは肉定食のチキン南蛮に。(わたしの大好きな温泉卵が♡ごはんにかけて卵かけご飯にしましたよ~!)

一緒にいった🐻はスパイスカレーをチョイスしてました。

 

どっちも絶品!

とくにスパイスカレーがめっちゃ美味しい!!!!!!!

スパイスの香りとココナッツクリームがまろやか~ほんで上に乗ってるミョウガがすごっく合う♡

「わたしもカレーの方にしたらよかったーーーーーー!」

ということでわたしのチキン南蛮と交換してもらいました。笑

 

ちなみに、夜のメニューはこれらに加えて、いろんなおつまみ・おばんざいやアルコールが楽しめるそうです🍴夜にまた来たいな~

追記

あれから一人でまた来てみました(^^) 土曜日のランチ。

前回「エビのココナッツカリー」に感動した記憶が蘇りますが、「唐揚げらっきょタルタル定食」も気になる…!前はなかったぞ~!?

ということで今回は、気になるらっきょタルタル定食をいただくことにしました~!

らっきょタルタル??? ぜんぜんイメージつかないですよね!

▽▽▽▽

じゃ~ん!

ドーン! らっきょタルタル

おーーーーさすがらっきょ。ご飯がすすむじゃないですか~!酸味がちょっと効いていてまろやかなタルタルソースでしたよ~!すっごく美味しかったです♪

というよりこの唐揚げがそもそも美味しいのですよ~~サクサクジュワ~~~。ボリュームも満点!!!そして今回も、温泉卵をまたまたご飯にかけて、卵ごはんにしていただきました(^^)

ちなみに、「日替わり定食」というのは無くなっていて、営業時間も11時~16時に変更になったみたいです。(夜の営業はされていない様子…?)

 

 

店内も慌ただしくなく落ち着いた雰囲気で、一人でも気軽に入れます。
ぜひランチの時間に行ってみてくださいね~!

ごちそうさまでした*

ブッダイーツの詳しい情報

店名 食堂酒場 ブッダイーツ(BUDDHA EATZ)
住所 大阪市天王寺区空清朝2-21
営業時間 12:00-14:30
17:00-22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日

 

同じカテゴリーの記事*