公園でのんびり

浜寺公園の格安プールに無料バーベキュースペース?夏の子連れ旅行にばっちり!

あずみい

大阪在住のmama。子供と一緒にいける大阪の魅力的なスポットを、主に紹介させていただきます♪
子連れ旅行がより楽しくなりますように… *

当ブログ「とろとろな日々の過ごし方」はゲストハウスとろとろの店主とその仲間2人の計3人で、細々と運営しています🍃

「名松100選」にも選ばれている、美しい松林のある浜寺公園。

めっちゃ昔からある大阪で最も古い総合公園です。

その園内には市民プールなのにもかかわらず(プール利用料金も大人930円、中学生510円、4歳~小学生310円と安い!)ジャイアントスライダーのある期間限定営業のプール、ばらの庭園、BBQスペース、交通遊園(有料でゴーカートに乗れるよ♡)などがあり大人も子ども楽しめる公園なんです。

春はお花見、夏はプール、秋は紅葉、冬はライトアップなど年中ほとんど無料で(一部有料あり)楽しめる公園ってとっても珍しくないですか?

駐車場も完備していますが(1日最大料金は各駐車場により異なります)駅から浜寺公園まですぐと言った立地もとても嬉しいです。

公園内に入ると広がる松林。公園はとっても広いです。

駐車場も第5駐車場まであり利用する施設によって近いところが違うのでしっかり確認しておきましょう!(まあ、歩けない距離ではないけども)

浜寺プールは市民プールですがとっても広いよ!

そして子ども用の浅いプールもあるので安心!市民プールならではなのか?1時間半に1回休憩の為プールから出るアナウンスがあり、みんなでラジオ体操をしましょうという指示と音楽が(笑)皆それを守ってます(笑)ほのぼの~♡

BBQは無料スペース(予約や連絡はいりません。すべて自分で用意して行きましょう!)と手ぶらで行ってBBQができる有料スペース(予約が必要。1週間以上前の予約なら食材も予約可能)があります。

貸し出しの詳細はHPで確認してくださいね~。

私が利用するのはもっぱら写真のような無料スペース!(お花見シーズンは激混みです!)自分ですべて用意しなければなりませんが、ゴミステーションも完備されているので安心です。

無料スペースのすぐ近くには、巨大な滑り台やターザンロープなど子どもが喜ぶ遊具がたくさんある南&北児童遊技場があるので子どもたちも大満足!

ナニコレ!きのこの家!可愛すぎる♡♡

これ以外にも季節のイベント、カラーマラソン(なにそれ!めちゃオシャレな事やってますネ)コスプレイベントなど面白そうなことが1年中メジロオシですのよ~!

浜寺公園!幅広い世代におすすめです♡

浜寺公園 詳しい情報

公園利用料 浜寺公園内入園は無料
各施設利用料はそれぞれ異なるのでHPで確認してください
住所 〒592-8346
大阪府堺市西区浜寺公園町
電話  072-261-0936
公式HP https://www.osaka-park.or.jp/
各種イベント HPでチェックしてください