よるごはん・Bar

「神戸つくねや谷町7丁目劇場」さんの焼き鳥に惚れてます。

空堀商店街ゲストハウスとろとろから歩いて5分ほどの場所にある、「神戸つくねや谷町7丁目劇場」さん。

焼き鳥が本当においしくて、わたし達夫婦が頻繁に通っているこの焼き鳥屋さんを今日は紹介したいと思います*

 

2年前のある日、旦那から一本の電話が。
「劇場って名前がついてる焼き鳥屋に入ったらほんまに劇場やった!今すぐきて!」

「えーーーーー どういう意味?なにが劇場なん?」

「いいからきて!」

ということで自転車を走らせお店に急いだ私。

ちなみに、わたし達夫婦はとにかく焼き鳥が好きなんです。
なので美味しい焼き鳥屋さんあるよーと聞けばすぐにgo! 😆 

店内に入ると、下町っぽい感じでアットホームな雰囲気…
近所の常連さんでにぎわっているこのお店はなにやら只者じゃない雰囲気が…  🙂

カウンターに座ると、目の前で大将が焼き鳥を焼く姿を見られるんですが、これが本当に劇場のよう!

手際が良くって、でも丁寧で。串1本1本を大事に大事に焼き上げる感じ。見ていて本当に飽きません!

これぞ、大将の炭火焼劇場!
ショーのようですね~
(「劇場」という名前の由来は未だ解明できていませんが^^)

肝心の味ですが、名物のつくねも地鶏も、ほんまにおいしい!つくねはジューシー、地鶏はプリップリで歯ごたえたっぷり!

この地鶏のお鍋も最高においしいのですよ~夏でも食べちゃいます。

▽▽▽

ということで、この日を境にわたし達も常連客となってしまいました…そして必ずカウンターに座らせてもらいます♡

ちなみにこれは大将に聞いた話なのですが、スーパーで売られている鶏肉が通常1ヵ月間くらい養鶏所で育てられその後すぐに出荷されるのに比べ、こちらのお店で使用されている鶏肉は自然の中で太陽をたっぷり浴びながら100日間じっくり大事に育てられるんだそう…。

運動をたくさんしている鶏だからこそ、歯ごたえが抜群なんですねー!

 

そして私が毎回必ずいただくのが、こちらの卵かけご飯。

ここの卵はね、オーダーすると自分で選ばせてくれるんです。「今日はどの卵にしますか~?」って。


そんなこだわりの卵のこの大きさよ!普通の卵よりもひとまわり大きい!

なので双子ちゃんの確率も高いんですって*これに、少し甘味がある特製タレをかけていただきます…*おいし~~~~~!

ご飯ものは、他にも焼き鳥丼や焼きおにぎりもありますよ。

表面がカリっと香ばしい!

 

神戸つくねやは焼酎・日本酒・ワインなどドリンクメニューもたくさん!

焼酎も日本酒も、軽く20種類くらいはあるんじゃないでしょうか…? もちろんビールや酎ハイ、梅酒もありますのでお酒が好きな方はだいぶ楽しめるかと思います。

ということで、神戸つくねや谷町7丁目劇場は、わたしの中で「とろとろの宿泊者さんにぜひおすすめしたい焼き鳥屋」のNO1に輝いております♡

神戸つくねや谷町7丁目劇場 お店情報

道案内 谷町六丁目駅<3・4番口>より徒歩5分
住所 大阪府大阪市中央区谷町7丁目4-11
電話 06-6761-7599
営業時間 月~土、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
日、祝日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
定休日 不定休 / 12/24・12/31~1/4
お店のHP https://tukuneya.owst.jp/