≫南エリア(難波・心斎橋)

大正駅の小さなパン屋【Chabi】美味しいパンに癒されてください♡

あずみい

大阪在住のmama。子供と一緒にいける大阪の魅力的なスポットを、主に紹介させていただきます♪子連れ旅行がより楽しくなりますように… *

当ブログ「とろスポ-tolotolo spot-」はゲストハウスとろとろの店主と3人の仲間たちで運営しています🍃

大正駅の程近く、小さな可愛い黒猫マークがお出迎えしてくれるパン屋があるのを知っていますか?

私はこの小さなパン屋【Chabi】さんの大ファンです。

お店に入ると焼き立てパンの美味しい香りが~♡癒しをくれます。

最近はやりの健康志向のハード系のみ、天然酵母でうんたらかんたら~とかではないけれど(いや、知らんねん。天然酵母でうんたらかんたらなのかも知れん(笑)今度勇気を出していろんなこだわり聞いてみます(笑))

ハード系からデニッシュ、菓子パン系から総菜パン、ドーナツまで、小さなお店に所狭しと豊富なラインナップが。そのバラエティーに富んだところも好きです♡

日替わりでいろんな食パンが食べられるのがうれしいです。もちろんシンプルなのもちゃんと置いてます。

店内奥でパンを焼いているのが見れる感じも好きです。やっぱ自信ないと作ってるとこ見せられませんもんね。

今日立ち寄ったのは10時ごろでしたがもう売り切れがありました(汗)でもまたランチ時にめがけてたくさん焼き立てが出てくるはず…。

私はパン屋での一期一会は本当に大切にします(笑)

今日これ食べよ!と思ってたのに売り切れ…。仕方なく違うのを選んでもハズレがないのがChabiさんです!

ちなみに今日は売り切れてありませんでしたが、プロシュートとというパンが最も好きなパンなんです♡薄めのハード生地にプロシュートを包んで焼いたパンなんですが、カリっもちっとした生地に絶妙な塩気のプロシュート。

もし売り切れでなかったらぜひお手に取ってみて下さい(笑)

ハード系の生地に包まれた餡やお総菜パンがたまらなく好きです。このお店のパン、レンコンチーズとか具材のチョイスが好きでついつい通っちゃうんですよね。

デニッシュも甘くてサクサクで…。デニッシュではカスタードクリームに洋ナシの乗ったポワールが私的には一番好きです♡

デーン

今日の戦利品(笑)です。

どれも美味しく3人でシェアして頂きました。

ちなみに、今日は買いませんでしたが、Chabiさんの1個60円のドーナツ、超おすすめです!外側さっくり内側ホロリ。

軽い口当たりで甘さもちょうどよく何個でも食べられちゃいます♡

気張らず美味しいパンを食べたい方。

大正駅にお立ち寄りの際にはぜひChabiさん、のぞいてみて下さい♡

パンの店Chabiの詳しいお店情報

道案内 JR大正駅から徒歩2分
住所 〒551-0002 大阪府大阪市大正区 三軒家東1丁目18−15
電話番号  06-6554-1264
営業時間 [月~土]7:00~19:00
お休み 日祝

同じカテゴリーの記事*