≫南エリア(難波・心斎橋)

難波の隠れ家カフェで大満足モーニング♡ランチもカフェタイムも充実!

あずみい

大阪在住のmama。子供と一緒にいける大阪の魅力的なスポットを、主に紹介させていただきます♪子連れ旅行がより楽しくなりますように… *

当ブログ「とろスポ-tolotolo spot-」はゲストハウスとろとろの店主と3人の仲間たちで運営しています🍃

モーニングが食べたい!

でも、食いしん坊のおなかを満足させてくれるボリュームのあるモーニングってなかなか見つからないと思いませんか?

「満足モーニングが食べたい!」そんなあなたに私がおすすめしたいのは難波の隠れ家的な場所にある「Teppi Cafe」さんです!


お店の外観は黒と茶色で和風シック♡緑に癒され入りやすい雰囲気。

お店の中に入ると可愛い金魚がお出迎えしてくれます♡

プランターはワイルドストロベリーの苗かな?もう可愛い。

お席は落ち着いた雰囲気で過ごしやすい。こちらは店員さんが見えるカウンター側のお席です。

今日通されたお席は店員さんから見えにくい奥側のお席でした。さらにゆっくりと過ごせます(笑)

音楽も流行りの何とか~♪ではないので耳に心地よい空間です。

ちょっと早めのランチにしようかとお店を覗くと実はまだモーニングの時間でした(汗)

モーニングかあ~。足りるかなあ~。と思いつつ。ランチまで待つ勇気のない私たち(笑)

という訳でおにぎりセットとこんがりパンセットを注文!すると…。

ドーン!

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、おにぎりが大きい!ОLさんならこれで十分なランチになる!?ってくらいのボリュームです!

オサレカフェっぽいこじんまりしたおにぎりが出てくると思っていた私には嬉しい誤算でした(笑)

梅ぼしも大きくて肉厚で酸っぱくってジューシー♡こいつはお高いヤツですよ!ダンナ!(誰やねん(笑))卵焼きも優しいお味で、ごろっとごぼうのきんぴらも美味しです。

こんがりパンセットはまあ普通かなと思いきや!一口もらうとジュワッと染み出るバターの風味!こちらも絶品♡大満足です。(こちらのボリュームは普通。いや、普通でいいんだけどね(笑))

実はわたくし、こちらのお店のランチ、てっぴ丼の大ファンで…。マグロのぶつ切りと濃厚アボカド、サクサクさっぱりのヤマイモ(長芋?)が醤油とごま油ベースのたれにからまり織なすご飯とのハーモニー…。

ぜひランチもおすすめしたいお店なのです♡

カフェタイムにはぜひこちらも食べてみたいともくろみ中です(笑)

難波にお立ち寄りの際にはぜひ…♡

TeppiCafeのお店情報

座席数 28席
住所 大阪府大阪市浪速区難波中3-9−11
電話番号 06-6537-7068
営業時間 AM8:00~PM5:00
定休日 なし
お店のHP http://www.teppicafe.com/

 

同じカテゴリーの記事*