openしてから編:ゲストハウスとろとろの日常

ゲストハウスとろとろ初めてのクリスマスパーティーを開催しました!

こんばんは~*
今日は12/25、クリスマスの日。夜の22時です。

一人でゲストの帰宅を待ちながら、このブログを更新しています。
というのも、昨日から2泊してくれている韓国の姉弟が「今日一緒にケーキ食べよう!」と、
街に買いにいってくれてるのです~!

うれしいな~うれしいな~

今日は、そんな風にゆっくりと過ごすクリスマスですが、
実は12/23.24の2夜連続で、クリスマスイベントのキャンドルナイトを開催していました~!

フード・ドリンクmenuはなんとタイ料理!

ん?キャンドルナイトにタイ料理… ?

そうなんです「なんの組み合わせ?」と思われたあなた~

そう、ただの思いつき… とくに理由はありません~ 笑

わたしがボソボソと「クリスマスにな~んかイベントしたいな~ゲストハウスっぽいイベントしたいな~」と日頃からつぶやいていると
そのタイミングでスタッフshunがタイに少し戻ることに。
(shunは現在タイに住んでいるのです。短期でとろとろを手伝ってくれている助っ人!)

そんなこんなで、
「それやったらタイの食材買ってくるからタイ料理しようや!」ということに!!

「え、やりたい!ほんじゃキャンドルナイトと称して開催しよう!」
「いいやん!なんか映画とかも上映したいな!」

などとそこから話が盛り上がり…

キャンドルナイトなのかタイ料理パーティーなのかホームシアター会なのか…。笑

なんでもいいから「やっちゃえ!」とやりたいこと詰め込んでしまいました~♪

 

 

でも、「誰も参加してくれへんかったらどうしよう…」と。
当日までは不安でしかありませんでした… (^^;)

宿泊ゲストも参加されるかどうか当日までわからないし、、ご近所の方も立ち寄ってくれるかな~ (´;ω;`)

 

とにかくだれか…参加してくれますように… *

やってきました*当日…

 

当日までの不安は吹き飛んだ!
宿泊ゲストも全員参加、わたしの友達も来てくれ、近所の人もフラーっと寄ってくれ…

2日間とも、すごく充実したイベントとなりました~!

 

タイ料理の
◎トムヤムヌードル
◎タンドリーチキン
◎チキンの生春巻き
◎枝豆のパクチーソース和え

などなど…
「美味しい!」とたべてくださりもう感激です。

「今までパクチー食べられへんかったけど今日で食べれるようになりました!」って言ってくれる人もいたりとか!(´;ω;`)
えーーーーー!

そんな~ありがとうございます*

終わったあとは思わずshunとハイタッチ!
「何事もやらなわからんな!」「やってなんぼやな!」

と勉強になりましたよ~*

なにより、めっちゃ楽しかった!

また、不定期ではありますが
イベント開催しますね~*

happy merry Xmas !!!!!!!!!!!!!!!

 

来てくれた方ありがとうございました~!(^^)

tolotolo

同じカテゴリーの記事*