物件探し編

淀川にお店を出したい!コージーなゲストハウスを作りたい。そんなわたしの思い

動いています*物件探し。

どんなところに出したいか?実はすっごく理想のところがあるんです。

それは…淀川。

大阪で生まれて大阪で育ちましたが、今まで淀川って「あんまり綺麗じゃない川」というイメージしかなかったんですよね…。実際あんまり行くこともなく…。
でも、旦那さんと結婚し、わたしの生まれ故郷に引っ越してきてくれた旦那さんは休みの度に「淀川いってくる!」と出かけるほど、淀川が大好きな様子。

「こりゃあもうどんなもんか私も見に行くわー!」と一緒にサイクリングにいったあの日からわたしも淀川の虜になってしまったんです。

わたし自身あんまりガヤガヤ~ドタバタ~なゲストハウスは好きじゃなく、コージーなゆっくりしたゲストハウスが好きなので、自分で出すならのんびり過ごせる場所に出したいな~~とイメージしていたこともあり、淀川をみた瞬間「ここや!」ってなった。

大阪ってなんか忙しいイメージがあるかと思いますが、大阪にいても、ゆっくり過ごしてほしいな~~

そんな思いで、淀川での物件さがしをはじめることにしたんです。



そんなこんなでリサーチを重ねていると、
あの有名なサイト「ゲストハウスクリエイターズノート」さんで淀川の物件が募集に出てるじゃないですか~
しかも、もともとゲストハウスとして経営されていた4階建ての素適なお家。

見つけた瞬間興奮してすぐにメールを送りました。

どきどき。

返信がくるまでぜんぜん寝れなくて
衛生画像でずっと物件情報と見つめ合う。

この階でこんなんしてー
ここにこれ置いてー

イメージは膨らむばかり。
そんな淀川物件の結果はいかに… ???

今日のいきごみ

淀川に出したい!

date:2017/12/21